ホビヲログ

趣味に生きるホビヲのブログ。

グルメ

14年ぶりにドッグフードを食べて、めちゃくちゃ元気になったアレルギー犬の話

はじめまして。ジョンと申します。 今日は、あるドッグフードで犬生が変わった、ぼくの話を聞いてほしいと思います。 1 ぼくは14年以上の間、ドッグフードではなく飼い主お手製のごはんを食べていました。材料は、ごはんとさつまいも、そしてひき肉。それら…

くら寿司と楽天カードのコラボ!「楽天ねり天」は予想以上に黒かった

くら寿司と楽天カードがコラボした「楽天ねり天」を目にした。楽天経済圏からなかなか抜け出せない楽天カードユーザーとして、これは見逃せない。

トンでもない話を聞いてしまったぼくの運命【命を食べるということ】

食べることが大好きだった。 ずっと食べていても飽きない。運動もしないのでどんどん太っていくばかり。そんなぼくが夢中になるお昼ごはん。 隣の男がポツリとつぶやいた。

新幹線で食べる「柔らかカツサンド」は、どうしてこんなに美味しいのか?

新幹線で食べるカツサンドが大好きだ。 年に数回の話だが、新幹線に乗る時はほぼ毎回「カツサンド」を購入する。新幹線といえばカツサンド、カツサンドといえば新幹線。もはやそんな感じだ。

今宮神社のあぶり餅!元祖と本家の戦いに、千年続く老舗の知恵をみた

あぶり餅が食べたくなって、京都の今宮神社に行ってきた。 門前の通りを挟んで、二つのお店が向かい合っている。「あぶり餅どうどすか〜」「あぶり餅どうどすか〜」と左右から呼び込みの声。どちらに入ろうか迷いに迷う。

ジロリアンの夢!「ラーメン二郎」全店制覇のお値段を調べてみた!

ラーメン二郎を熱烈に愛する人を、ジロリアンと呼ぶ。 そんなジロリアンが夢見るのは、全店制覇だという。ラーメン二郎は店舗ごとに味が異なる。自分の愛する究極の一杯を求めて、複数店舗を巡るほどに愛しているのだ。 2017年4月11日時点、調べるとラーメン…

「エントリー」が、めちゃくちゃ美味しい!旧リッツと旧リッツの間にクリームをはさんだビスケットサンド!

2016年9月1日、ヤマザキ・ナビスコは、ヤマザキビスケットに社名を変更した。米モンデリーズ・インターナショナルとのライセンス契約終了に伴うものだ。

渋谷のランチを「美味しさ」以外の観点で、10店舗ほどおすすめする

はじめに言っておくが、ぼくは味音痴だ。食に対するこだわりがない。たいていのものを「おいしい!」の一言で片づけてしまう。そんなぼくが、渋谷のランチでおすすめのお店を、美味しさ以外の観点で選んだ。

行列必至の吉祥寺「小ざさの羊羹」を、並ばずに買う方法

一年前に読んで、ずっと気になっている記事がある。 「こしの」の羊羹、全十種類をそれぞれ異なる店舗で購入する、という謎の努力は素晴らしい。しかし、吉祥寺で行列のできる羊羹と言えば「小ざさ」だ。ブクマコメントでも同様の指摘が入っている。 吉祥寺…