ホビヲログ

趣味に生きるホビヲのブログ

ヤバイTシャツ屋さん「ざつにどうぶつしょうかい」がどうにも名作だと思う

9月16日放送「ポケんち(ポケモンの家あつまる?)」のゲストが、ヤバイTシャツ屋さんだった。

どんなTシャツを作っている人なのかしら、と思ったら最近勢いのあるスリーピースバンドらしい。

毎週欠かさずポケんちをみているという彼ら。番組内ではミュウの魅力について熱く語っていた。本当か嘘か知らないが、「無線LANバリ便利」という曲は、ポケモンGOにハマっていた時、無線LANを探した実体験からできたとのこと。

視聴後、Spotifyで聴いてみた。

ヤバT、最高におもしろいじゃないか!!

それ以来、彼らの楽曲を聴きまくっている。どれも素晴らしいのだが、その中の「ざつにどうぶつしょうかい」を紹介したい。

「ざつにどうぶつしょうかい」をざつにしょうかい

軽快なリズムにノって、ざつに紹介される動物たち。

キリン、ゾウ、ウサギやテナガザルは、その身体の特徴を簡潔に。つづくカメ、ウマ、カタツムリ、ヘラジカは、移動スピードについてざつに紹介。

カニ、タコ、エビ、魚介類についての言及。これは動物と言っていいのかと疑問に思ったが、いずれも水産動物であり、その紹介はなにも間違っていない。

ゴリラ、コアラ、クマ、ネズミは、それぞれの好物について。イヌ、ネコ、インコ、ハムスターは、人々の共通認識をもって紹介に代えている。

これらの動物のざつな紹介を聴き、正直油断していた。が、この後、震える展開が待っていた。続きは是非とも実際に聴いてほしい。

open.spotify.com

この構成にはびっくりした。

そのほかのヤバTの名曲をざつにしょうかい

「ドローン買ったのに」

open.spotify.com

飛ばせなくなった。

「かかとローラー」

open.spotify.com

ぶつかった。

「君はクプアス」

open.spotify.com

ググりたくなる。

「ハッピーウエディング前ソング」

open.spotify.com

無責任。

「肩 have a good day」

open.spotify.com


うらやましい。

聴いていただければわかるが、どれも名作だと思う。

今年の紅白が楽しみだ。