ホビヲログ

趣味に生きるホビヲのブログ

使い出のある鼻毛カッターを買った。使いすぎで鼻血が出てきた

f:id:hobiwo:20190205064028j:plain
鼻毛と鼻血が出てる人

鼻毛が出ているおじさんを見た。

ひょっとしたら自分も出ているのではないか。不安に思い、鼻の穴入り口付近に手をやる。ある。つまめるほどの長さの毛が。このまま放置していてはひょっこりと顔を出してしまいそう。

人差し指と親指の爪でキュッと挟む。ひっぱるもスルッと滑って抜けない。なんども挑戦して、やっと抜ける。かなりの刺激に涙が出そうになる。

まだまだある鼻毛。もう一本、もう一本と抜く。まだ右側の穴だけ、左の穴は未着手だ。

抜きながら思った。

そうだ!鼻毛カッターを買えばいいじゃないか!

amazonで調べると、レビューが3,600件以上付いているアイテムがあった。値段も896円と手頃。

正式な商品名は、エチケットカッター。商品説明を読んで驚いた。

鼻毛以外もお手入れできるというのだ。

耳毛も、眉毛の生え際も対象となるらしい。お得感半端ない。

早速ポチってみた。

翌日、無事到着。過剰包装の中から取り出す。自宅にあった単3電池を一本入れて、ONに。モーターの回転音。音はするが刃は見えない。差し込みある円柱形の中に隠されている。

おもむろに鼻毛カッターの先を穴に差し込む。動かしていくと、ジョリジョリ、ジョリジョリと音を立てて毛が吸い込まれていく。

楽しい。すごく楽しい

ジョリジョリがなくなるまで、ずっとやってしまった。鼻の穴の毛も、耳の穴の毛も、眉毛の生え際も全部剃りまくる。

もっと早く買っておけばよかった。心からそう思った。

パナソニック エチケットカッター 白 ER-GN10-W

パナソニック エチケットカッター 白 ER-GN10-W

追記、やりすぎで鼻血がでました

鼻水が出ると抑えた手を見ると真っ赤。鼻血だった。

鼻毛カッターのやりすぎは自覚していたので納得の鼻血だった。

みなさまもご利用の際は注意いただきたい。