ホビヲログ

趣味に生きるホビヲのブログ

Amazonプライムデー2018 でお得なら購入を検討したいアイテム10選

f:id:hobiwo:20180711005738j:plain

2018年7月16日正午から36時間は、プライム会員がお得にショッピングできるAmazonプライムデー。買わなきゃ損!とばかりに、お得な商品を血眼になって探しまくり、ポチりまくる日だ。

いらないものまで買ってしまって、結局損してる人もたくさんいるはずだが、これはお祭りのようなもの。

ポチる阿呆に見る阿呆、同じ阿呆ならポチらな損々!

というわけで、Amazonプライムデー2018で、お得になっていたらぜひとも購入したい10のアイテムを列挙する。

それではいってみよう。

1,Fire TV Stick

Fire TV Stick

Fire TV Stick

買おうか買うまいか、悩み続けて早1年。あれば便利なのはわかる。Amazonビデオもプライムビデオも、Netflixも、AbemaTVも、大きなテレビ画面で視聴できる。小さな画面からの解放は筆舌に尽くしがたいはず。しかし、心配もある。今以上に動画漬けの日々とはならないか。歯止めなく、絶え間なく、動画コンテンツを視聴してしまうのではないかと。

通常4,980円なので、1,980円なら買いたい。

2,Kindle Paperwhite

充実した本棚は豊かな知的ライフの象徴だと思う。しかし、残念ながら我が家は狭小住宅。専有面積には限りがあり、今以上の収納場所はない。そうなれば、電子書籍がソリューションとなり得るはず。Kindleを1台購入し、キンドルアンリミテッドなど契約すれば、夢の知的ライフが実現できるのではないか。結局漫画ばかり読みそうだが。

通常13,280円なので、5,980円なら買いたい。

3,Amazon Echo

Amazon Echo Dot、ブラック

Amazon Echo Dot、ブラック

「ヘイ!シリ!オーケー!グーグル!アレクサ!」ずっと、何某かのスマートスピーカーがほしかった。ワクワクする未来のような気がしたから。ただ、今現在できることはかなり限られている様子。天気を調べたり、音楽をかけたり、タイマーを設定したり。まだお遊び程度だが、近い将来なくてはならない存在になっているはず。それまでには手に入れたい。

通常5,980円なので、2,000円なら買いたい。

4,iPhone8

手元のiPhone6が、瀕死である。落として画面は割れ、バッテリーの持ちは悪くなり、ちょっと気を許すと持てないほどに熱くなる。6月の発表会で新たなiPhoneを出す噂を耳にし期待していたが、何もなかった。噂を記事にしPVを稼ぐメディアを恨み、噂に翻弄された自分を恥じた。次は9月、それまで耐えるか、もう買ってしまうか、悩む。

通常78,800円なので、50,000円なら買いたい。

5,AirPods

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

耳からうどんと揶揄されるも、やっぱり憧れるAirPods。現在は2,000円のヘッドホンを愛用しているが、外出時には邪魔になり、コードも煩わしい。なによりも夏場は蒸れる。ワイヤレスで、快適な音楽ライフを堪能したい。AirPodsならそれが実現できる。ただその前にボロボロのiPhone6をなんとかしなければならない。買うのはその次か。

通常17,313円なので、12,000円なら買いたい。

6,Apple Watch Series 3

腕時計をしているが、そんなに見ない。スマホの時計や、パソコンの時計で用が足りる。もしかしたら、腕時計はただの習慣なのかもしれない。Apple Watch なら、音楽が再生できる、Apple Payで支払いできる、地図情報で迷子にならない、運動の記録ができる。でもよく考えたら、Phoneでもできることばかり。ただ、Apple Watchを腕にしたいだけなのかもしれない。

通常65,938円なので、40,000円なら買いたい。

7,MacBook Pro

今のMacBook Pro(13-inch, Mid 2012)もいい加減限界だ。ハードディスクをSSDに交換して高速化しようとヨドバシの店員さんに相談してみたが、次のOSではアップデート対象外になるので、新しいの買ったほうが賢明と言われそのままになっている。iPad Pro 12.9の購入で乗り切れるかと思ったが、できないこともあり、やっぱりパソコンがほしいと痛感しているところ。

通常167,500円なので、100,000円なら買いたい。

8,Chromebook Flip C101PA

Officeを使わないのなら、Chromebookでもまったく問題ないだろう。起動も早く、使い勝手も良さそうだ。利用者の評価も上々。なによりも3万円台という破格の値段。Apple製品がいかに割高かと思い知らされる。しかし、家人がOfficeを使用するとのことで、候補から外さざるを得なくなってしまった。個人の端末ならいいのかもしれないが。

通常37,936円なので、30,000円なら買いたい。

9,FUJIFILM X100F

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

FUJIFILMのデジカメで空を撮ると、なんだかいい感じになると聞いた。見たままを記録するのではなく、味わい深く写るらしい。その色合いに魅了されるファンも多いとのこと。出力の際にもいい感じらしい。よくわからないが、その話を聞いて以来、ミラーレス一眼を買うときは、FUJIFILMにしようと決めている。まだ先かもしれないが。

通常111,159 円なので、70,000円なら買いたい。

10,Twin Peaks: a Limited Event Series

ツイン・ピークスの続編が制作されるとの報を耳にしたとき、25年前を思い出した。社会現象となったシーズン1、強烈なキャラクターに戸惑い、コーヒーとドーナツ、チェリーパイにハマり、シーズン2の唐突なラストに困惑したたあの時を。シーズン3公開時は、WOWOWに加入しようかと本気で悩んだ。次はDVD購入に悩むことになりそうだ。

通常10,548円なので、6,000円なら買いたい。

まとめ

結局、ほしいものリストになってしまった。Amazonプライムデーで、どれもこれもお得になって、全部ポチってしまったらどうなるだろうか。たぶん、家人は烈火のごとく怒るだろう。

えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ!

お題「プライムデー2018」