ホビヲログ

趣味に生きるホビヲのブログ。

【映画クイズ】銀河を救う傑作映画から3問!あなたは正解できますか?


f:id:hobiwo:20170609003356p:plain

ある映画に関するクイズを3問出したい。あなたは全問正解できるだろうか。

それではいってみよう!

第1問

全世界で爆発的大ヒット! なのに、日本ではなぜか盛り上がらない映画。その2作目が今(2017年6月9日時点)、劇場で公開されている。1作目同様、全世界では大ヒットするも日本での興行成績はやはり芳しくない。

1作目を観て、ワクワクドキドキがとまらない最高傑作だと思った。きっと2作目も噂に違わぬ作品だろう。必ず劇場で観る。そう決めた。1作目を観たのは1年以上前。復習のためAmazonビデオで100円払ってレンタル。4度目もやはり最高に面白かった。

この映画は、はみ出し者4人が結束し銀河のために戦う物語。

さて、この作品タイトルは?

第2問

登場人物すべてが魅力的な「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」。中でも脇役の青い顔のおじさんが最高にかっこいい。

どこからどう見ても悪人顔。目つきも悪く、まるで青鬼。親を亡くした少年を拉致し、立派な悪党に育て上げるところなどは、優しいのか優しくないのかよくわからない。そして何よりもあの笑顔。憎めないあの悪い笑顔が最高なのだ。

作品の中盤、腰に携えた小さな矢を操り、相手を脅すおじさん。むしろ脅してばかりで、小さな矢が活躍するシーンはない。

「なんだよw 脅すだけの口笛おじさんなのかよ!」

そう思って迎える終盤、おじさんに危機が訪れる。敵に囲まれ、さぁどうする? そこで衝撃的な展開。

「あれ、このおじさん無敵じゃない?」

誰もがそう思うはず。圧倒的に強く、そしてかっこいい。そのシーンだけ繰り返し何度も観てしまうほど。

さて、1ドゥ、じゃなくて、2ドゥ、3ドゥ、でもなくて、あの青い顔のおじさんの名前は?

第3問

作品内での死者集計数は、83,871人。1940年代以降の映画でその数は歴代1位とのことだが、青い顔のおじさん、ヨンドゥは死なず続編にもちゃんと出演している。彼の活躍をスクリーンでみたい。映画館に急がなければ!

Amazonビデオなら100円でレンタルできる。48時間以内だったら見放題だ。もし、まだ1作目を観ていない人がいれば是非観てほしい。

さて、この記事本文に出てくる数字をすべて合計するといくつになる?