ホビヲログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホビヲログ

趣味に生きるホビヲのブログ。

元気がないなら踊ればいい、踊れないならダンス動画を観ればいい

おすすめ まとめ 動画

不思議なもので、踊ると元気が出るものだ。でも、踊る気になんてなれないときは、ダンス動画を観るだけでもいいと思う。元気が出るダンス動画を10作品紹介する。

1.ひとり踊り続ける男

ひとり踊り続ける男

野外コンサートで、ひとり踊りつづける男。それをみて一人二人と集まってきて。。。勇気づけられる。元気が出る。

2.うる星やつらのタップダンス

うる星やつらのタップダンス

衣装だの舞台だの選曲だの、いろいろとチープなのがステキ。ひとつ言えるのは、二人が輝いているということ。元気が出る。

3.大人と子供のダンス対決

大人と子供のダンス対決

驚愕のダンス対決。ふたりのダンスもさることながら、観客の盛り上がりが尋常ではない。元気が出る。

4.世界中で踊るひと

世界中で踊るひと

世界中で踊る有名な動画。個人的な動画をネットにアップして爆発的ヒット。続編も存在(20082012)。元気が出る。

5.ダンスの進化

ダンスの進化

ダンスの歴史を踊るひとりのおじさん。ダンスももちろんステキだが、観客のノリが最高。元気が出る。

6.ダンスで機内説明

ダンスで機内説明

踊りながら機内の安全説明をする客室乗務員。楽しく、大切なことを伝える取り組みが素晴らしい。元気が出る。

7.USJのフラッシュバンドビート

USJのフラッシュバンドビート

プロの仕事。元気が出る。

8.鹿児島実業のダンス

鹿児島実業のダンス

監督の怒号がおもしろい。もちろん演技も素晴らしい。元気が出る。

9.アルゴリズム体操

アルゴリズム体操

世界中で踊られているアルゴリズム体操。元気が出る。

10.ブレイクダンスのすごい人

ブレイクダンスのすごい人

この人、家でこういう動きばっかりしてるんだろうと思うと、明日もがんばろうって思える。元気が出る。

元気がないなら踊ればいい、踊れないならダンス動画を観ればいい、まとめ

もし、元気が出たのであれば、幸いだ。