ホビヲログ

趣味に生きるホビヲのブログ

公開初日にエピソード8「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」を観てきた(ネタバレなし)

f:id:hobiwo:20171216011006p:plain

アールツーデーツーとシースリーピーオーが朝の情報番組に出演していた。今日公開のスターウォーズの8作目「最後のジェダイ」の番宣である。

一緒に見ていた家人がつぶやく。
「いまどき、スターウォーズってw 古いよね」

ぼくは、反論しない。

ははは。あ、今日は晩御飯いらないよ。前のとこの人と会うので遅くなるから。

そう言って、家を出る。

嘘ではない。嘘ではないのだが、若干の後ろめたさがある。

なぜなら、今日、会うのは、レイだから。ダメロン、レン、レイア、ルーク、最後のジェダイだから。今夜は「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」を観るのだから。

f:id:hobiwo:20171216010244j:plain

早めに仕事を切り上げて、映画館へ直行

では、お先に失礼します。良い週末を!

エピソード7「フォースの覚醒」公開からもう2年。

前作では、オープニングで万雷の拍手、ハンソロ登場シーンでも、エンドロールでも拍手が起こっていた。あの感動を再び。そう思うと自然と急ぎ足に。いざ、スター・ウォーズを愛する仲間が集う映画館へ

www.hobiwo.com

映画館前に到着。早く着きすぎたようだ。まだ、30分以上ある。

少しお腹が空いてきた気がする。館内でポップコーンを購入しようかとも思ったが、思い直す。あれは高すぎる。近くのコンビニでパンを買うことにした。むしゃむしゃ食べながら思う。

映画館といえば、ポップコーン。考えてみると、うまいよなぁ。食べる時バリバリ音も出ないから、まわりの人の迷惑にもならない。塩味で、さっぱりした炭酸、コーラとか飲みたくなる。かなりの売上になるのだろう。うまいよなぁ。映画館の売店で、ポップコーンに匹敵する食べ物ってなんだろう? 音がしないからマシュマロ? いやいやいや、甘すぎるし。キャラメルコーン? あ、あれポップコーンみたいなものか。いや、違うか。そういえば、なんでピーナッツはいってるのかな?

そんなことを考えているうちに、上映時間が近くなってくる。
映画館1階の発券機で予約番号を打ち込み、鑑賞券を手にする。

さぁ、みんなに会いに行こうか

エスカレーターで、シアターのある階に向かう。途中、特設ブースでスターウォーズグッズが販売されていたので、のぞいてみる。

映画のパンフレットはもちろん、あらゆるグッズが所狭しと並んでいる。ニット帽(アールツーデーツの頭そのもののハデなやつ、誰がかぶるのだろうか?)、スマホケース、キーホルダーにクリアファイル、ミニカーも、フィギュアもあった。

かなりの行列だったため、結局なにも買わなかった。Amazonのスターウォーズ特集サイトでも買えそうだったし。

館内アナウンスによると、上映時刻10分前から入場できるとのこと。フロアには人だかり。人混みの中、トイレに行き用を足す。入場可能時刻となり、万全の態勢で席に着く。

上映前の予告が始まった。

「グレイテスト・ショーマン」良さそう。

「未来のミライ」ってタイトル、ダジャレw

今年ももう終わりか「手帳は高橋」のCMいいなぁ

え?また「グレイテスト・ショーマン」の予告? なぜ二回流す?

youtu.be

とか言ってると、いよいよ本編がはじまる気配

予告とCMで20分が過ぎていた。本編、始まるまでが長すぎて、すでに疲れてきた。毎度のことながら、なんとかならんものか。

なんて思っていると始まった。

f:id:hobiwo:20171216010821p:plain

遠い昔、はるかかなたの銀河系で、、、。

f:id:hobiwo:20171216010828p:plain

きたー!スター・ウォーズだ!!!!

ジャーン!というおなじみのオケ。 いつものオープニングに胸が高鳴る。今回、拍手は起こらなかったが。

本編のレビューは、今年中に書こうと思う。

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

↓ レビューを書きました

www.hobiwo.com