ホビヲログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホビヲログ

趣味に生きるホビヲのブログ。

一枚のプリキュアカードをあずかってと言う次女をみて、仲間はずれはよくないなと思ったはなし

子育て 記事 はてなブログ

次女が大切にしているプリキュアのカード。
持っている6枚の内、1枚だけをあずかってほしいと、もってきました。

f:id:hobiwo:20160515065943p:plain

次女が持っているのは、次の6枚です。

f:id:hobiwo:20160515070011j:plain

左から、

  • マクドナルドハッピーセットのおまけのカード2枚
  • ニッスイの魚肉ソーセージのおまけのカード2枚
  • 実際にプリキュアゲームで手に入れたカード2枚

まだ、2回しかゲームをしたことがありません。
次女が持ってきた1枚は、先日ゲームでゲットした「キュアレモネード」(右下)でした。
それ以外の5枚は、すべて今放送中の「魔法使いプリキュア」に登場するキャラクターです。

その事実を把握したとき、いつもは温和な父が次女をおこりました。

f:id:hobiwo:20160515065946p:plain

「キュアレモネードちゃんを仲間はずれにするな!」

次女は、持っている6枚のカードをずっとながめ、キュアレモネードちゃんのカードだけに違和感を持ち、自分のおもちゃボックスに入れたくないと思ったのでしょう。

仲間はずれはよくない、と父は激おこで諭しました。








ちなみに、この記事は、ひーたむ様「りんご日和。」の、こちらの記事のオマージュとなっています。

hitamu.hatenablog.com

書籍が発売されたようです。興味のある方はぜひ!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

と、紹介したら「パクらないで!」って怒らないと信じています。

f:id:hobiwo:20160515065952p:plain