ホビヲログ

趣味に生きるホビヲのブログ。

カルティエの動画を見て思う「みなさんプロポーズはしましたか? するつもりですか?」


f:id:hobiwo:20170719004720j:plain

もし、プロポーズなんて必要ないという人がいたら翻意を促したい。全力でやってほしい。人生に一度(人によっては二度三度)の大勝負と捉え、できることなら記憶に残る最高のシチュエーションで、ドラマチックな演出で。

そんなの趣味じゃない、無理なサプライズなんて自分には合わない。そう思う人もいるかもしれない。

断られたらどうしよう、失敗して恥をかいたらどうしよう。不安な人もいるだろう。

しかし、ちゃんとプロポーズしないと、ことあるごとに夫婦喧嘩の火種となることも。ぼくの実体験からも、全力での実施を心からおすすめする。

どんな感じですればいいのかわからない人がいれば、参考になる動画がある。カルティエの動画だ。三組のカップルが、様々なシチュエーションでプロポーズをしている。三者三様のドラマチックな展開。何某かのヒントが得られるかもしれない。

それではいってみよう。

1.美術館でかくれんぼしながらプロポーズ

www.youtube.com

美術館でかくれんぼをする2人。男性は姿を消し、不安になる女性。スマホに送られてくる画像。その画像を頼りに美術館で彼を探す女性。行き着く先には…。

2.エレベーターと階段で競争しながらプロポーズ

www.youtube.com

開演前、約束に遅れた彼を後に、彼女はエレベーターに乗る。ドアが閉まる直前に彼の姿。しかし矛盾にも扉は閉じる。彼は階段でエレベーターの彼女を追いかける。

3.空港でパスポートを紛失した彼女にプロポーズ

www.youtube.com

関係を確認するため、離れて暮らすことになる二人。旅立とうとする彼女のポケットから、パスポートを抜き取る男。カウンターで慌てふためく彼女に男は…。

まとめ

結婚しようと思ってるけど、まだプロポーズをしていない方は、ぜひ。

なお、プロポーズの成否についても、その後の夫婦生活についても当方は一切関知しない。そのつもりで、がんばってほしい。健闘を祈る。