ホビヲログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホビヲログ

趣味に生きるホビヲのブログ。

「ももクロ」のおすすめ名曲PV11選、淀川長冶調で紹介する

おすすめ 音楽 動画

甦る名調子!淀川長治クラシック名作映画解説全集 DVD-BOX 【AMAZON オリジナル仕様 限定商品】

はい、みなさんこんばんわ。

今夜はみなさんご存知、ももいろクローバーZ、ももクロの名曲を音楽映像でお送りしますよ。

さぁ、ももいろクローバーZ、面白い名前ですね。まずはメンバー紹介。それぞれ、色がついていますね。赤色、百田夏菜子、かなこ。すごいジャンプする方ですね。ビックリしますね。でも、今はもう、立派な女優さんですね。朝のドラマにも出演されてますね。

そして、黄色、玉井詩織、しおりん。食いしん坊ですね。なのにモデルさんみたいなほっそりしたスタイル。きれいですね。つづいて、桃色、佐々木彩夏、あーりん。ももクロのアイドル。アイドルがアイドルを演じてる。なんとも、笑っちゃうよね。

あとは、緑色、有安杏果、と、紫色、高城れにですね。事務所にもっと推され隊の隊員さんですね。もっと推されたい、推されたい、泣きながら言うんですね。面白いね。

いまは、この5人。このメンバーですが、以前はもうひとり、青色がいましたね。お辞めになった、青色は、早見あかり、あかりん。おきれいな方ね。この方も今、女優さんね。辞められるときの「あかりんへ贈る歌」よかったね。もうみなさん、涙ぽろぽろぽろぽろなさってね。

あかりんが、いなくなってからチーム名の後ろに「Z」がついたのね。5人になってももいろクローバーZになったのね。もう、メンバー変更は最後、いう思いだったのかもしれないね。

今夜は、メンバー6人のときの作品、5人になってからの作品。それぞれ、名曲ばかりをお送りしますよ。もう、見事な見事な作品、ワクワクドキドキ、ニコニコニコニコなる音楽映像を楽しんでくださいね。

ももいろパンチ

www.youtube.com

一曲目はデビュー曲。当時は「和」がテーマでしたね。面白いね。みんなピンクの着物なのね。そして、みんなピチピチピチピチ。お魚さんみたいね。というわけで、かわいいかわいい歌を歌うのね。みんなが一生懸命、一生懸命アイドルをやってるのね。素晴らしいね。いまのももクロとは違う、初々しさがあるね。

行くぜっ!怪盗少女

www.youtube.com

メジャーデビューの曲ね。もう、素晴らしい、本当に素晴らしい名曲ですね。みなさん、いっぺん盗まれてもいいなぁ。これ、ご覧になったら、本当に何を盗まれてもいいと思っちゃいますよね。でも、そう思ったらもう、ハートを盗まれてるんですよね。おもしろいね。そういう気持ちにおなりになりますよね。

ピンキージョーンズ

www.youtube.com

キャメラの上をパンパンパンパンパンパン飛んでいく。この見事な映像。チャパチャパと言いながら、元気に激しく踊る。素晴らしい元気が出る曲ですね。逆境こそがチャンスだぜ、おっしゃいますね。辛いことがあっても、それを乗り越える。歯を食いしばる。彼女たちががんばる姿。それを見るとぐんぐんぐんぐん力が湧いてきますね。不思議ですね。

ココ☆ナツ

www.youtube.com

夏だ夏だ夏だ、ココナッツだ。言いますね。元気ですね。ライブですね。コココ コーコ コッコッコー。コココ コーコ コッコッコー。コココ コーコ コッコッ コッコッコッコッコー。コーコ コーコ☆ナーツ。こんなに「コ」が多いのね。面白いこと考えるね。みなさん、ご覧になって、絶対真似したくなりますよ。口ずさみたくなりますよ。面白いね。

ミライボウル

www.youtube.com

前山田健一いう人が作った曲は、途中でコロッと変わります。曲調がコロッと変わりますね。面白いね。いくつもの曲がひとつの中に入ってる。お得だね。お得ですね。ドラマ仕立てで、キャメラも面白いね。昔のハリウッドの映画を真似て、好きな人は、腹を抱えてお腹を抱えて、お笑いになると思うのですが、みなさんがお楽しみください。

Z伝説 ~終わりなき革命~

www.youtube.com

これ、伝説とか、革命とか、題名からおもしろいね。あかりんが辞めて、5人になったももクロ、ももいろクローバーZ。スーパーヒロインになって、なんともしれん、すごいすごい面白い変装をしてますね。あかりんが辞めちゃったことを、歌詞にして、笑いにしちゃうところあたり、面白いね。懐が深いね。このみょーな、みょーな逆境を跳ね返す力が魅力だね。

サンタさん

www.youtube.com

ももクロのサンタさん。かわいいかわいいねー。こんなももクロみたことないねー。みなさん、これまでご覧になってきた映像は、アイドルが変なことさせられてた。それが、当たり前になってた。本当はかわいい女の子なのにそれを忘れちゃってた。でも、この作品、キャメラはかわいいかわいい女の子を撮ってます。なんとまぁ、みなさん、本当にかわいらしいですよ。

労働讃歌

www.youtube.com

労働を讃歌する、なんともしれん面白いタイトルですね。仕事仕事仕事、大変ですね。でも、彼女たちが働こう、働こう、言うたら、面白いね、不思議とやる気がでてきちゃう。というわけで、この曲は、仕事が嫌になったときにご覧なさい。聴くと腹の底からグイグイグイッと、不思議と力がみなぎってきます。やる気が湧いてきますよ。

Z女戦争

www.youtube.com

題名のZ女戦争、どういうことかしらね。Zと女で、乙女と読む。面白いこと考えるね。そんな乙女たちは、戦うのね。つよいつよいつよい、自分たちの運命と戦ってるのね。目の前に立ちはだかる試練と。なんともしれん怖いものと戦っているのね。まさに連続大活劇。みなさん、ご覧になったらハラハラハラハラなさいますよ。

みてみて☆こっちっち

www.youtube.com

はい、みなさんご存知ですか。ポケットの中に入るモンスター、ポケモン。彼女たちは、ポケモンになっちゃったね。こわいこわいこわいね。みなさん、ご覧になって、誰がどのポケモンか、お分かりになりますか。なんともしれん、みょーなみょーな格好をされてます。でも、踊りがすばらしいね。みんなピッタリと、まさしくピッタリと動きが一致してるね。

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

www.youtube.com

さぁ、一大スペクタクル。すごいね。すごいですね。一生懸命に生き抜いた、一生懸命な彼女たちの交響曲ですね。いかにも楽しい、いかにも美しい。音楽が人間をどんだけ磨いていくか、どんだけ立派にするか。みなさん、この曲をお聴きになって、見事に見事に、じっくりご覧なさい。おそらく涙がこみ上げてくると思います。じっくりご覧なさい。

行くぜっ!怪盗少女

はい、いかがでしたか。ももクロの名曲、やっぱり元気が出ますね。みなさんご覧になって、本当に、明日からがんばろう、今日からがんばろう、挑戦していこうと思われませんでしたか? ぼくも、もう鬼籍に入ってるんで、元気出したところでしょうがないのですけどね。面白いね。笑っちゃうよね。

はい、それでは次週はいよいよ、「ゲスの極み乙女」の名曲の登場ですね。どうかご期待くださいね。

それでは次週をご期待ください。サイナラ、サイナラ、サイナラ。

www.youtube.com