ホビヲログ

趣味に生きるホビヲのブログ

《2018年公開映画》映画館で観ることになるであろう10本の作品まとめ

f:id:hobiwo:20180101100759j:plain

2018年、映画館で観たいと思う作品をまとめた。

1、キングスマン:ゴールデン・サークル(1月5日公開)

youtu.be

キングスマンの続編。イギリスのスパイがアメリカのスパイと協力して悪の組織と戦う話。たぶんスカッとするはず。

2、グレイテストショーマン(2月16日公開)

youtu.be

はみ出し者がサーカスで輝く話。サーカス団長がバッシングを受けるけど、めげずにがんばる話。感動しそう。

3、リメンバー・ミー(3月16日公開)

youtu.be

家族がみんな死んじゃった少年が、「死者の日」に家族に会いに行く話。めちゃくちゃ号泣すると思う。

4、ちはやふるー結びー(3月17日公開)

youtu.be

百人一首に青春を全部かけた若者たちの物語。三部作の三作目。一作、二作目観てないけど公開までに観る。

5、プリキュアスーパースターズ!(3月17日公開)

新米プリキュアたちに危機が訪れるも歴代プリキュアが集まって共に戦い、世界に平和をもたらす話。たぶんペンライトを振ると思う。

6、ハン・ソロ(6月29日公開)

スター・ウォーズのハン・ソロの若かりし頃の物語。ロン・ハワードの演出がどっちに転ぶかに注目したい。

7、デッドプール2(6月公開)

youtu.be

デッドプールの続編。いろいろあって、ひどい姿になったけど特殊能力を授かった男が、フザケながら悪をやっつける話。たぶん不謹慎。

8、インクレディブル・ファミリー(8月1日公開)

youtu.be

Mr.インクレディブルの続編。スーパーヒーロー一家が、協力して悪をやっつける話。安定のクオリティが約束されてそう。

9、シュガー・ラッシュ2

youtu.be

演じることを義務付けられたゲームのキャラクターたちが、自らの生きる道を探す物語の続編。一作目の挿入歌を歌ってたのは、AKB48とのこと。

10、ミッション・インポッシブル6

前作「ローグネイション」に引き続き、クリストファー・マッカリーが監督。たぶん、めちゃくちゃおもしろいはず。

まとめ

10本中8本は続編やスピンオフになってしまった。映画館の予告をみれば、もっと観たい作品に出会えるだろう。2018年はもっと映画館で映画を観ようと思う。