ホビヲログ

趣味に生きるホビヲのブログ

《2017年》今年買ってよかったものベスト3!最初から、もっと早く、きっと…

f:id:hobiwo:20180128044247j:plain

あまりものを買わない方だと思う。しかし今年後半、ブログで得た収益でバタバタと買った。その中から、よかったものを3つほど紹介する。

スマホリング

iPhoneはケースに入れない派のぼくは、これまで何度も痛い目を見てきた。今のiPhone6はがっつり落とすことすでに二回。共に画面が大破。二回めはバキバキの画面のままで利用していたが、気づくとガラス破片が指に刺さって血みどろになっていた。指をおさえながら修理店に行ったのはいい思い出だ。しかし、AppleCareの保証期間も終わり、もう後がない。ケースに入れたくない。さて、どうするか。

購入したのがスマホリング。つけてみると、なかなかによい。「あっ!」と思っても、指に引っかかって落ちない。スマホを立てかけられたりもする。考えた人、賢いと思う。

最初からこれにしておけばよかった、スマホリング。

iPad Proとペンとキーボード

買おう買おうと思って、半年くらい迷っていたが、とうとう買ってしまった。おっきい方を。

絵を描くなら12インチの方がいいというアドバイスを読んで、えいやぁ!と。もちろんペンも、パソコンの代替え機としてキーボードも購入。お絵かきができるパソコンとなり、今この文章もそれで書いている。

しかし、パソコンそのままとして使えるかというとそうではない。コピペがしづらかったり、リンクが張りづらかったりなので、ブログ執筆にはやや難がある。もっとも、上手いやり方があるのかもしれないので、自身の不勉強によるものかもしれないが。

いずれにしても、Netflixを観て、絵を描いて、文章を書いて、音楽を聴いて、となかなかに楽しく使えている。イラストはまだまだ勉強中だが、もっと上手くなる気がする。2040年の個展までにはちゃんとした作品がたくさん描き上がっている予定。ちなみに、冒頭の「ベーコン」のイラストは、iPad Proで描いてもの。

もっと早く買っておけばよかった、iPad Proとペンとキーボード。

ニンテンドースイッチとスプラトゥーン2

手に入りづらいと評判のニンテンドースイッチ。ツイッターで家電量販店に入荷したとの情報をキャッチして、汗だくでダッシュ。大枚をはたいて購入した。帰ったら、スプラトゥーン2やるぞ!と息巻いて帰宅も、開封は許されなかった。

これは、クリスマスプレゼントとして一ヶ月押し入れに隠す」と我が家の上層部により、かなりのハイレベルな政治的判断がなされた。これには、不服であると断固として異議を唱えるも一蹴される。

猛烈にダッシュして買ったのに。。。

きっと買ってよかったと思うはず、ニンテンドースイッチとスプラトゥーン2。

まとめ

みなさんもよい買い物を!

今週のお題「今年買ってよかったもの」