ホビヲログ

趣味に生きるホビヲのブログ。

かっこいいおじさんになる方法!5人の女性からアドバイスをもらった


最近、会話していて単語が出てこない。記憶力が劇的に低下しているのだろう。お腹も出てきたのでダイエットをしたが痩せない。代謝が悪いのだろう。もう、立派なおじさんになってしまった。

しかし、ぼくはダメなおじさんにはなりたくない。かっこいいおじさんになりたい!

頑張りどころを間違えぬよう、クラウドソーシングで質問してみた。かっこいいおじさんとはどういったものか、と。

5人の女性から回答いただいたので、まとめて紹介してみる。

それではいってみよう。

1,スマートな体型

f:id:hobiwo:20170803065849j:plain

適度な筋肉がありお腹は出てなくて、背筋がぴんっと伸びている、そんなおじさんはダンディでかっこいいなと思います。年を取ると、大抵お腹が出てきたり、ぽちゃっとしてきたり、いわゆる「おじさん体形」になりがちなので、スマートなおじさんは素敵です。

このような体形の人は、ただ見た目が良いというだけではなく、健康にも気を遣われている方だと思います。運動する習慣があり、食生活にも気を付けている、だからこそ、このような体形が維持できるのだと思います。

そう考えると、とてもかっこいいおじさんに思えてきます。

(女性・20代)

2,女性の話を聞くのが上手

f:id:hobiwo:20170803065858j:plain

自分の自慢話や過去の武勇伝を延々と話すことをせずに、女性が自分の話をちゃんと聞いてくれているという態度とリアクションをとってくれることで、包容力をともなったかっこよさを感じるからです。

そして、嫌みにならない程度にアドバイスを絡めた的を得た受け答えを適度に投入することで、年齢を重ねたからこその知的さと上品さが相まって、かっこいいおじさんだと思われることになるでしょう。

(女性・30代)

3,なによりも清潔感が大事

f:id:hobiwo:20170803065854j:plain

例えば髪の毛が薄くても、お金がなくても、着ている服がしわしわやヨレヨレでなくピンとしていて、姿勢も常にピンとしていれば清潔そうな印象をうけます。また、体臭や口臭などに気を使っていて、話していても嫌な臭いがしないことも大切かと思います。

どんなにきれいな格好をしていても、においがあると清潔な印象は崩れてしまいます。清潔であることを嫌う人は少ないと思うので、まずは清潔感を出せるようにしてみてはいかがでしょうか。

(女性・20代)

4,ポケットチーフをしている

f:id:hobiwo:20170803065845j:plain

胸のポケットからポケットチーフをちょこっと出してるおじさんが、かっこいいです。

ふつうなら結婚式とかでしかしないようなオシャレを普段からしている、そこに憧れます。ポケットチーフも同じものじゃなくて、毎日変えていると得点高いです。わたしの身近にそんな人がいるのですが、月曜日は黄、そして、赤、青、緑、金、とつづきます。

他のみんなは陰で「レインボーマン」って呼んでますが、わたしはかっこいいおじさんだと思います。

(女性・20代)

5,スマートに振る舞う

f:id:hobiwo:20170803065903j:plain

男性が多い職場で働いています。職場で見るかっこいいオジさんは会話がしつこくなく、スマートな振る舞いをしています。女性に対しても変に馴れ馴れしくせず、でも愛想が良く女性受けが良いです。

下品な会話はせず、相手が嫌がる事は言わない、ということを意識して女性に対してスマートに振る舞うと女性からかっこいいオジさんに見られると思います。自分の自慢話や下世話な話ばかりしていては絶対にかっこいいオジさんにはなれません。

(女性・30代)

まとめ

なんだかかっこいいおじさんになるコツがわかってきた気がする。