ホビヲログ

趣味に生きるホビヲのブログ。

2017年7月に観た映画やドラマの感想を雑に述べてみる

パッセンジャー

パッセンジャー (字幕版)

わー、この男、ひどい!こりゃひどい!でも、しょうがないか。最後がんばって結果オーライってことで。ちゃんと選択肢を与えて、それを踏まえての決断だし。でも、ちょっと待てよ、あの男が二枚目じゃなかったらどうなってたのだろうか。そう思うとなんだか腹が立ってきた。ちなみにメイキングの女の人の低い笑い声が素敵。

www.youtube.com

君の名は。

君の名は。

映画館で観た時は、周囲が大絶賛してたからちょっと天邪鬼的に「それほどでもないわ」という感想。でも今回、家でゆっくりみたら、やっぱりワクワクドキドキの素敵な青春映画だった。細かい矛盾なんてどうでもいいのだわ。しかし、おっさんがキュンキュンしてるのもどうかと思う。

LEGOムービー

LEGO(R) ムービー(吹替版)

5回目くらいの観賞。隠れた名作だと思う。子供と一緒に観たけどやっぱりうるうる。最初に観た時の衝撃が忘れられない。おー!!え?え?え?そういう展開?そうなの?そうくるの?という、驚きがあった。「マトリックス」のような、「ネバーエンディング・ストーリー」のような、そんな親子の物語に涙。

スター・トレック BEYOND

スター・トレック BEYOND (字幕版)

3作目となる本作。2作目のイントゥ・ダークネスが最高すぎて、期待しすぎた感あり。スタートレックらしく多様性がテーマであり、いろんな国の人に見せ場がある。アリババも出資し、中国市場を意識した見せ場も。パヴェル・チェコフ役の人が事故で亡くなったニュースをきいていたので出演の度に意識してしまった。

勇者ヨシヒコと導かれし七人

勇者ヨシヒコと導かれし七人

シリーズ3作目。さすがにマンネリかと思うも、予想を裏切って1話目に爆笑。正直、その後はちょっと厳しい回も何度かあったが、毎回、佐藤二朗演じる仏のシーンだけでも見ようと結局みてしまった。そうかと思えば、吉野家のCMで仏が出演している。流れる滝のような汗はなんなのだろうか。演技とは思えない演技。

www.youtube.com

まとめ

8月はもっと映画を観ようと思う。